2012年5月25日金曜日

'オックセザ' チョン・ユミ名品延期, '立体的な悪女'を作る



俳優チョン・ユミが善と悪を行き来する名品延期を通じて俳優に進一歩した.

SBS 水木ドラマ ‘屋上部屋皇太子’(以下 ‘オックセザ’, 脚本イ・ヒミョン演出シンユンソブ)でお金と欲望に追い回されてあらゆる悪い悪事を事とする洪セナを演技した. 彼は初盤から最後までちょっと難しいことがある悪役演技をきれいに消化して劇の緊張感を加えた.

放送の前 ‘オックセザ’ 製作発表会で “妥当性ある悪役で近付くことができるように努力している”と言ったチョン・ユミは悪事だけ恣行台はちょっと非現実的キャラクター洪セナに盛りだくさんの色を入れて立体的な悪女を作った.

薄荷を対する時は誰よりも冷ややかな目つきと表情をお目見えしたし, 竜殆無(イ・テソン)と二刻(朴楡川)を対する時は前作 ‘天日の約束’の香りのようにずば抜けたほほ笑みを現わした. ‘天日の約束’でキム・レウォンだけ眺めながら笑いと涙だけ流す時の順序と可愛い顔はそのままいかしながら, 毒気と腹を立てていながらもあっという間にうって変わって顔をほころばすチョン・ユミの二重的な延期は優に一品だった.

薄荷代わりに二刻の心を捕らえるために悪辣な行動をやたらにやっつける洪セナは単純な悪役ではない ‘欲望にすり抜けて来ることができなかった懦弱な人間’で照らされて憐愍の感情が入るようにしたりした. これはチョン・ユミが悪役演技がお上手だったという傍証の中で一つと彼が言った妥当な悪役を作ったという意味も成立される.

また去る 23日放送分で薄荷のために肝移植手術をする ‘反省セナ’が姿はその間続いた悪事を覆した. この場面を通じてチョン・ユミは憎むことはできない悪女を誕生させた.

終わり化ではファヨングで悔しかった. 放送初盤二刻を殺そうとする陰謀に同参して心細いように方を干しがきに振り撤く場面は強い緊張感を催したし, 放送末尾すべての陰謀家綻露や二刻の足をつかまえていかしてくれと言ってする場面はまた彼が可哀想に思われた.

このようなチョン・ユミの演技力は自分が引き受けたキャラクターに対する愛情から始まったように見える. 最近チョン・ユミは “何回残らないドラマでどんな事が起るかは分からないが愛する人のためなら某でも終える洪セナという可哀相な人物をあまり憎む巻いてくれ. 歳も寝たやっぱり終りが見える行動に恐ろしくて苛立たしい日々を過ごしているでしょう”と言いながら格別の愛情を仄めかしたりした.

0 件のコメント:

コメントを投稿