ドラマ 'ガックシタル'が生半可なワイヤアクションと過度な身代わりで視聴者たちのにらまれている.
KBS 2TV 水木ドラマ 'ガックシタル'(脚本ユーゲニズム演出尹城式チァヤングフン)は製作コスト 100億規模で KBS 下半期最高の期待作で野心満々と準備した作品だ.
'ガックシタル'は暗鬱だった日帝強点期の 1930年代を背景で武術に上手い主人公李領土(住院)街日製に対立して活躍する内容が大きい骨子を成している. 自他共認国内最高のマンガがホ・ヨンマン画伯の作品を原作にして製作消息が伝わってから多くの関心を受けて来た.
このドラマは去年 1月からシナリオ作業を手始め, 長年の時間をかかって作品の完成度とクォリティー高めるのに万全を期した.
また KBS 2TV ドラマ 'チュノ'と '逃亡者'よりいっそうアップグレイされたカメラ装備と技術を活用してすぐれた映像美を予告した. 良い画面のために放送がずいぶん残ったにもかかわらず冬場面を実際冬に撮影するなど緻密な準備で完成度高いドラマを作り出すという意志を見せた.
こんな努力は最初放送を通じて視聴者たちにそっくりそのまま伝達した. 1930年代鐘路通りをそのまま再現し出して視聴者たちの視線を捕らえた.
だけでなく 3D 放送ではないことにも石ころは投げる姿やガックシタルがアクションを広げる場面はリアリティーありげに表現になるなどすぐれた映像美を誇った.
こういう 'ガックシタル'のそのクォリティーはあっけない部分で反感された. 正しく生半可なワイヤアクションと過度な身代わりが問題だった.
先月 30日放送された 'ガックシタル' 1回ではモックダム(濃い世縁)が日本警察李領土無理を避けて逃げる姿が描かれた. この過程で木端は人のなどを踏んで 2階高さの建物で飛び上がった.
しかし木端は自然に 2階で飛び上がったのではない, まるで容易空が昇天するようにほとばしる姿でだれが見てもワイヤアクションというのが分かることができる位だった.
また身代わりは一番重要な人物であるガックシタルで問題になった. 31日放送分でガックシタルは木端を求めるために鐘路通りに現われた. 屋上にしのび込んでいた日本警察を順に処理して木端を求めるために馬に乗って駆けて来るガックシタルは何か違った.
現在放送でガックシタルはシン・ヒョンジュンが演技している. しかしこの場面で登場した各の時脱衣姿はシン・ヒョンジュンと全然違った姿だった. シン・ヒョンジュンす早いあごの線を所有していたが, この場面で登場したガックシタルは丸いでんとラインで全然違った人というのが分かる.
もちろんガックシタルはすぐれた武術を所有している人で設定されていて身代わり使用が不可避だ. しかし馬に乗って動く場面, 特に画面に一杯になるようにクローズアップされる場面でまで身代わりを使った.
とても鋭い視聴者の目に瞬間的に捕捉されたのではなく, ヌがブァだ身代わりを使ったということを見抜くことができて劇の沒入島をトルオトリョッダ.
一視聴者は "ガックシタルが木端を求めるために他のガックシタルを投入させたと思った. ガックシタルを二人登場させるトリックだと分かったが身代わりだったよ. 瞬間混乱した"と身代わりにに不満を噴き出した.
視聴者たちは馬鹿ではない. 時たま放送画面にスタッフが登場するとかその時代に当たらない小品たちが登場した時視聴者たちは鬼のように見抜く. 視聴者たちの水準がノブアジン位製作陣もドラマの小さな部分まで気を使わなければならないでしょう.
100億ウォンの製作コストをかかって高いクォリティーに製作された 'ガックシタル' こんなにちょっとした部分でその作品性をトルオトリだないのを望む.
['ガックシタル' ポスター, ワイヤアクションを広げた濃い世縁, ガックシタル身代わりと本当にガックシタル(上から).
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