2012年5月23日水曜日

11年の茨の道…“よくして来た, ジヤングよ”



ペク・チヨンは 22日放送された KBS 2TV ‘乗勝長駆’を通じて去る 2001年はみでたスキャンダルによって耐えなければならなかった時間の重みを打ち明けた.

長くて長い時間だった. もう 11年も経ったがペク・チヨンは当時の事件を経験しながら “この事は私に一生を付きまとうようになること”と直感した. 最高の株価を不足した女子歌手に刻まれた朱字とも同じだった事件だった. 

当時を思い浮かんでペク・チヨンは家族たちによって堪えることができる時間だったが当時には自らペク・チヨンという人が “私たちのご両親の娘で, お兄さんの弟(妹)で, 私の弟(妹)のお姉さんという事実自体がとてもすまなくて大変だった”故した. 自分を家族で置いた家族たちに存在自体がすまなかった時であったのだ.

誰の目も眺めたくなかった時代, 見るに耐えない家族たちはバックジヤングウを連れていち議員でも行って補薬でも一はかられてくれようと思った. ひとひさしぶりの外出をハドンナル, ペク・チヨンその日も “家族たち五人が一車に乗って漢薬房に行った. 受付をして検脈をつかなければならないのにまったく車中で降りる勇気が出なかった”そのした. 当時を思い浮かんでペク・チヨンは “私によって車の中では厳しい雰囲気が流れるようになった. その時ママが既知を発揮してお兄さんに代わりに脈をとって薬を作って来なさいと言ったが, 男女が厳然に違ったらその薬は私が食べることができなくて笑ってしまった事件が引き継いだ”はエピソードを伝えた.

恐れによって生じた無茶なエピソードだったがその事をきっかけでペク・チヨンはまた世の中に出る勇気を捜すようになった. “とても深刻に考えない”はのだった. “どうして私のためうちの家族までこんなにスムオジネはするか”と思う考えが大きかったというのだった.

家族たちが外に出て夕飯を食べることさえ大変だった時間だったがその時間を耐えるとより良い時間が来るということをペク・チヨン自らはあまりにもよく分かっていた. その度に家族はペク・チヨンに誰より心強い支援軍だった.

今のペク・チヨンは去る時間を振り返って “あまり心が痛い”そのした. 自分の茨の道がしみることだけではなかった. 自分のような痛みを経験して大変な時期を経験しなければならない仲間たちがあまりにも多いからだった.

特にペク・チヨンは “私の友達も今そんな時間を経験している”と兵役忌避疑惑で放送活動を暫定中断した MCモングの話を取り出した. “この話をするためにはその人の同意を求めなければならないのにモングイも今あまりにも大変な時間を経験している”そのくちを切ったペク・チヨンは “その人の過ちを計算したくない. 私が私の家族に感じたように MCモングにも私がそんな人になりたい”と切ない心に涙を見せたりした.

ペク・チヨン特に “その恐れを勝ち抜けなければならないには時間が必要だ“と “今こんなに涙が出る理由もその人を思えばもっとそうだ”その打ち明けた.

ペク・チヨン今も MCモングと毎日連絡を取り交わしている. 世の中の非難を一身に受ける大変な時期を MCモングやっぱり “よく耐えている”は消息を伝えて MCモングに “こんなお姉さんもいるのに, 私と耐える事ができないかと言う配布を持ってよく勝ち抜けたら良いだろう”その応援のメッセージも残した.

ペク・チヨン長くて痛かったその時間家族たちと一緒にそばを守ってくれた心強い友達もいた. 歌手イ・ジヘと硝子, そしてペク・チヨンのデビュー当時から見守って来た振付師洪領主だった.

洪領主は特にこの日放送に ‘密かに全お客さん’に出演して大きい事件を経験したペク・チヨンに ”暮してくれたことだけでも感謝する“その涙を見せて当時に対して ”楽に対した. 慰労というのもなかった. 何か間違ったのがあると慰労もするのにそうするのがない事だった“と願い一度当たった日常のようにその時間を受け入れたことを伝えた.

時間は結局経った. ペク・チヨン以後 2006年 ‘愛の中して’路また歌謡界デ−バ席に上がって歌手人生のまた他の歴史をソネリョがである.

これ以上誰かを恨む心もペク・チヨンにはないようだった. その時間を耐えたらペク・チヨンは自らにこんなに話していた.

“ジヤングよ, お前は持ったのがあまりにも多い. 君が耐えて来てやりこなしたものなどが本当に誇らしくて感心なの. しかしこれから君が持ったものなど分けることができる人になってほしい. よくして来たジヤングよ”と.

0 件のコメント:

コメントを投稿