2012年5月22日火曜日

‘ヒーリングキャンプ’ ヤン・ヒョンソク, こんなにまで率直なとは



YGエンターテイメント(以下 YG)の首長ヤン・ヒョンソク, 彼の二番目話キーワードは ‘率直’だった.

ヤン・ヒョンソク去る 21日放送された SBS 'ヒーリングキャンプ-嬉しくないか'(以下ヒーリングキャンプ)で “こんな話しても良いが”, “初めて言うことだ”と言う言葉を何番(回)もした. その位彼は今までどこにもしなかった話を一番率直にはたいておいて ‘直説話法終決者’という愛称(?)を得た.

彼は ‘こんなにまで率直に言っても良いことか’という気がするほどにその間大衆がヤングヒョンソックウを含めて YG 所属歌手たちに知りたかったものなどを速射砲のように解いた.

一番先にヤン・ヒョンソクは過去自分が携わったグループソ・テジと子供達の解体に対して “卑怯だった”と表現した. 本人が熱心に活動したグループの決定に対してあちらも果敢な単語を使ったのは少しは衝撃的できわまりなかった.

ヤン・ヒョンソクは “ファンにすまない. 私たちが一方的だった. 引退決定は抜こう人がしたことだ. 卑怯なのだった. こんな表現は初めてだ”と難しく言葉を取り出した.

引き継いでヤン・ヒョンソクの直説話法は続いた. 彼は “私が歌手をしたという考えをしなかった. 私は歌手もアーティストでもない”と言ってお金ではなく人に対する投資がお上手な人と紹介した. 歌手パク・ジンヨンのように曲をよく作ることはできないがメンバーたちの性向をよく捜し出して組合をしやすいということ.

ビッグバンと 2NE1を例であげて特に 2NE1に “きれいなこともなくて背も小さいのに格好よい”と率直ながらも堂々な面貌を現わした.

決定的にヤン・ヒョンソクは去年社会的に論難になったビッグバンメンバー大成とジドレゴンの事件からそれによる後遺症まで虚心坦懐に打ち明けた.

ヤン・ヒョンソクは “事件が起こった後恐慌障害を経験した. 人々馬では買いながら経験することができる一番恐ろしい恐怖と言っていたよ”と言いながら “恐慌発作まで来たが 10秒後に死ぬような感じだった. 私の体の中に他人が入って来ている感じだ. 以後朝夕で薬を服用している”と告白した.

またヤン・ヒョンソクは巷間に流れている ‘親しい放送局にだけ出演する’と言う放送社とのツルヨンガルドングうわさに対して “立つ親しい人々だけ会う”と “十人にしやすいことより一二人ともっと深く親しくなりたい”ととても率直に言った.

以外にもヤン・ヒョンソクはビッグバンと係わって早い復帰論難と再契約, 接待, まだ解けない疑惑たちなどに対してもすっきりするように公開した.

この日トークショー出演は彼が去る 2005年 MBC ‘イ・ムンセのオアシス’ 以後 7年ぶりだ. 彼は 放送末尾 “7年後帰って来る”と言う言葉を残した.

0 件のコメント:

コメントを投稿