2012年5月20日日曜日

ジャキチャン, "アクション演技引退" 公式に発表…"アジアのロバートドお前になりたくて"



俳優ジャキチャン(58)がアクション演技引退を宣言した.

18日(現地時間) アメリカ芸能サイト Usウィークリーなど外信は現在フランスカンヌ国際映画祭に参加中のジャキチャンが自分の 100番目映画出演作である 'チャイニーズゾデ−アック' (Chinese Zodiac) 記者会見でこれからアクション映画に出演しない計画なのを明らかにしたと報道した.

ジャキチャンは "この作品が私の最後のアクション映画になるでしょう. 私はこれ以上若くない"と "本当に本当にくたびれた"その笑いながら言った. 引き続き彼は "今世の中はとても暴力的だ. 私はアクションが好きだが暴力は嫌やがる. それがすぐジレンマ"と苦情を打ち明けたりした.

ジャキチャンはアクション演技をやめる代わりに演技の幅を広げて第 2の俳優人生を暮したいという望むことも付け加えた. 彼は "アクションスターにだけとどまるのを願わない. 真正な演技者になりたい"と "アジアのロバートドニロを夢見る. 固定されたイメージを捨てたかったから去る 10年間多様なジャンルの映画に出演して来たの"で明らかにした.

引き継いで "観客にとって私が単純に争うとか笑わせる延期ばかりするのではなく本当の延期もできるということを見せてくれたい"その強調した.

ジャキチャンはその間 'ツィグォン' 'ポリスストーリー' '竜型呼弟' など幾多の映画に出演してアジアを代表するアクションスターに立地を固めた. 2000年ハリウッドに進出にも成功した彼はその間 '上海目' 'ラッシュアワー' '上海ナイツ' などに出演して世界的なアクションスターで背伸びした.

0 件のコメント:

コメントを投稿