2012年5月21日月曜日

'ストライキ' 五相陣, 名品パーティー進行論難…"前玄武責めたら"

前玄武アナウンサーの芸能広報を批判した五相陣アナウンサーが名品ブランド行事進行を日
ネチズンたちの心機を触れた. /MBC 労組提供及びスポーツソウルドットコムDB

MBC 五相陣(32) アナウンサーが言論労組ストライキの中で名品ブランド行事進行を引き受けたことと知られてネチズンたちの間で舌戦が開かれている.

21日午後一媒体は五相陣が去る 4月 23日ソウル清淡洞グッチプルレグシブストオオープンパーティーに参加したと報道した. この日は MBC 言論労組ストライキが盛んでいた時であったが五相陣はハイライトである 'ラッキードロー' 進行者に登場した.

このような事実が知られるとネチズンたちは両方へ分けて張り切ているけんかをした. 五相陣が去る 3月ストライキに同参しないで芸能プログラム広報を一 KBS 前玄武アナウンサーを批判したわけにもっとそうだった.

去る 3月 16日前玄武は自分のツイッターに "'ナムギョック' メンバー全員シックスパック大公開. 78日間けんかあげく体つきキングスター変身"など KBS 'ハッピーサンデー-男の資格'を広報する文を書いた. しかしこの日は MBC, KBS, YTN など放送 3社労組が汝矣島公園でストライキコンサート '放送落下傘連れ退任祝いショー'を開催した日だった.

翌日五相陣は自分のツイッターに "私は放送人以前に報道人だ. 私のように別に見る事ない人が '日夜'と 'ウィタン'と大型コンサートを進行することができた件, 先輩たちが献身して来たアナウンサーという君の文者おかげさまだ. 描いてから私がいただいた方にあまるもてなしに相応する報道人の義務を果たすこと"と言いながら前玄武に矢を飛ばした.

結局前玄武は明くる日トウィトルを通じて "心無かったです. 私の放送に常に充実だとハンダヌンソシンにプログラム広報文を残したことなのにみなさんが指摘してくださったとおり時期的に非常に不適切でした"と言う文を書いた.

引き継いで "今も多くの苦痛を経験していらっしゃる多くの仲間先後輩皆さんに恐れ入ります. 笑いも良いが状況を包括的に見て彼に当たるように行動する深みも一緒に育てます. ありがとうございます"と謝罪した.

補修論客ビョンフィゼはツイッター上で先に立って五相陣を責めた. 彼は "五相陣が KBS 前玄武にストライキ参加しないと公開的に責めたんです. 五相陣は名品行事走りながら月給なしに住むことができるが KBS アナウンサーたちは不可能です. MBCは経営陣でも労組でも秩序が破壊された会社"とかっとなった.

また他のネチズンたちも該当の文をリトウィッするとか媒体記事をポダナルであり五相陣の態度を批判した. "戦死真似ったら笑わせるのね", "前玄武アナウンサー態度責めたらいざ本人は…" など彼の参加を問題視した.

しかし五相陣をかばう文も多い. MBC アナウンサー室によれば五相陣は知人の紹介でパーティーに行ったし知人の長年の頼みに仕方なく参加したしヘングウンボル抽選コメントを短くした. 何より "ペイ(補修)を受けなかったという点で大きく問題はない"と言うのが関係者たちの説明だ.

このような内容がネチズンたちの心を中華させた. "大きく問題はないと言わないか", "ストライキの中だと制約をあまりにも多くんはのも良くない" などの声が聞こえる.

0 件のコメント:

コメントを投稿