スーパージュニアとシャイニーが日本の新しいシングルとアルバムの発売当日、同時にオリコンチャート3位に上がる底力を見せた。
8日現在、日本最高権威のアルバム販売の調査チャートであるオリコンによると、スーパージュニアは去る7日、日本で2番目のシングル"ミスターシンプル"を発表、発売当日のデイリーシングルチャート1位に上がった。スーパージュニアが、まだ日本での活動に本格的に突入していない点を考慮すると、満足のいく結果だと言える。スーパージュニアは、今年6月に発表した日本初シングル"美人"でオリコンデイリーシングルチャート2位までを占めた。
この日発表されたオリコンデイリーシングルチャートによると、大国男児の新譜"ラブデイズ"、レインボーの日本新曲"マッハ"、新人グループシュアイウイ"ネバー木場Yeah!"は、7、8、9位にそれぞれ上がった。
オリコンアルバムチャートでも、Kポップ歌手たちの底力が輝いた。
シャイニーは7日、日本初のオリジナルアルバム"ザファースト"を披露し、このアルバムをすぐにオリコンデイリーアルバムチャート3位に乗せる力を示した。シャイニーは、今年8月末に日本で発表した2枚目のシングル"ジュリエット"でオリコンデイリーシングルチャート1位を占めるなど、最近の日本で存分に注目されている。
日本国内の代表韓流ガールズグループカラは、去る11月23日に発売した、日本の新しいアルバム"スーパーガール"にもオリコンデイリーアルバムチャート4位を握っている。このアルバムの発表当日には、既にオリコンデイリーアルバムチャート1位に上がった。
韓国アイドルグループ6チームが、同じ日にオリコンデイリーシングル、アルバムチャートトップ10に同時ランクされ、国内のファンまで、笑顔でいる。
0 件のコメント:
コメントを投稿