
ティアラは、今年7月に発表した"ローリーポリ"で今年の一年最も売れた音源1位を記録した。
"ローリーポリ"は、加温チャートは、11月の集計までに合計した結果、パクミョンス - G - DRAGONの"風が覚めた"をクリックして今年の一年音源ダウンロード1位にのぼった。
加温チャートによれば、"ローリーポリー"は、11月までに計400万件のダウンロード数を記録した。 "風が覚めた"が360万件で2位、2NE1の'私が一番よく出て"が343万件で3位に上がった。
ダウンロードだけでなく、ストリーミング、モバイル音源までを合わせた温指数でも、"ローリーポリ"は、1位となり、"風が覚めた"が2位、キムポムスの"ご"が3位に続いた。
"ローリーポリ"は10月の集計までしても、"風が覚めた"に続き、2011年に総合2位を記録したが、11月中にも着実に音源が売れて終盤の逆転を成し遂げた底力を誇示した。
加温チャートのある関係者は"放送音源は放送が終わることと同時に音源の販売も大きく劣化しますが、"ローリーポリ"は、7月の放送音源と競争しても良い結果を生み、現在も着実に販売され、ロングランに成功している"と言った。
ティアラのある関係者も"レトロな音楽が全年齢層の共感を得ながら、最近新曲では異例の、非常に長期的な人気を呼んでいるようだ"と、"音源が発表されてから5ヶ月経った今でも"ローリーポリ"を探す人々が多い"と話した。
0 件のコメント:
コメントを投稿