
歌手IU韓国を越えて日本市場に本格進出する。
日本のメディアは16日午前、"K- POPの新世界を開拓した18歳の女神が日本に進出する"というタイトルで子供に注意、日本進出のニュースを一斉に伝えた。
アイユの日本進出を一緒にするEMIミュージックジャパンは、日本最大のレコード会社のいずれかで宇多田ヒカル、椎名林檎など、日本の歌謡界を席巻した女性ソロアーティストたちが大挙所属していて目を引く。
続いてIUの所属事務所ロエンエントテインモントゥ側は"来る11月末に発売される正規2集活動を行った後、来年1月に東京でミニコンサートを開き、日本での初の公式行事を行い、来年2月に正式にデビューシングルを発表して本格的な活動に乗り出す"と公式的な立場を明らかにした。
特に子供の油は、今後日本で発売するアルバムすべて韓 - 日両国の共同プロデュースで制作している形態の協力システムをリリースする予定だ。
また、子供に注意"小言"、"良い日"などをプロデュースしたチョヨンチョルプロデューサーと一緒に子供に注意、日本側のプロデューサーは、現在、日本の歌手の宇多田ヒカルのプロデュースを担当している沖田秀信プロデューサーと椎名林檎を発掘した永井真也プロデューサーに、これらが子供油と一緒にどのような波及力を見せるのか、日本の現地の期待感も高まっている。
日本の沖田プロデューサーは"子供の油は、優れた歌唱力とキュートなルックス、神秘的な存在感が大きな魅力で持っている。 IUの音楽に対する情熱と声を日本のファンたちに伝えたい"と伝えた。
一方、IUは、今月末に発表する正規2集アルバム活動準備に邁進している。
0 件のコメント:
コメントを投稿