2012年6月29日金曜日

最高裁 "パク・ヒョシン, 前所属社に 15億賠償しなさい"



最高裁判所 2部(主審伝授の中最高裁判事)は朴さんの私は所属社 A私邸 "専属契約ほるのによった損害金を賠償しなさい"と朴さんを相手に出した 30億ウォンの損害賠償請求訴訟で 15億ウォンを賠償しなさいと判決した原審を定めたと 29日明らかにした.

裁判府は "(朴さん主張のように) A社が専属契約上の所属社地位を他の所属社に移転してくれたと思うことができないし, 朴さんが正当な事由なしに専属契約解約を知らせたと判断した原審は正当だ"と明らかにした.

2006年 7月朴さんと専属契約した A社は朴さんが管理を事実上拒否するなど契約事項を履行しなかったと 2008年損害賠償訴訟を出した.

ここに朴さんは "専属契約上すべての権利がもう他の所属社に移転されて A社と専属契約関係が存在しないし, もしあってもまともに芸能活動を支援してくれなかったので契約される A社の責任"と対立した.

1・2審裁判府は "A社が違う会社に所属社地位を譲渡したと思うことができないし, 朴さんに対する一部管理がないがしろしても専属契約を違反したと思いにくい"と "朴さんは 15億ウォンを賠償しなさい"と判決した.

0 件のコメント:

コメントを投稿