2012年5月31日木曜日

‘相棒’ 30代は何か違うと思ったんです


写真: 放送キャプチャ

30台特集を掲げた ‘相棒’, 結局有名無実の見窄らしい結果を取り出して見せた.

去る 30日放送された SBS ‘相棒’は結婚が至急な 30代中盤特集でいつよりもほててぴりっとすることが一杯だろうという期待の中に出発した.

しかし実際にふたを開けてみた愛情村 28這うそのほか他の回たちと違うのも, 特別でもなかった. いつも存在した ‘カサノバ’と ‘スンゾングナム’もあったし, 大量票を受けた ‘インギニョ’と ‘オザンググァンリナム’もあった. いつものように順調につながった行き違うことと告白の香煙の中 4カップル誕生という順調な結果を抱いて ‘相棒’ 28這うそれほど幕を閉じた.

結婚を目前に残した人々はより一層果敢だろう思った. しかし現実は正反対だった. 男6号を心に解くことは女2号は愛情村に入所した後手ずから汲んで来た足りない男 6号にはにかむように渡す. それも夜明けに, 誰も見ない所で. 理由は “年を取るほどより一層恥ずかしくなる”と言うちょっと現実的なのだった.

むしろロマンチストたちの香煙だった. ソウル大卒業, メンサ会員, 歯科院長という派手な履歴を持っている男 4号とはじめから心が通じる女 1号は光州所在皮膚科室長で働いているから長距離恋愛という現実的な壁にぶつかるしかない. ここに男4号も長距離恋愛ユ経験者にちょっと憂わしさをネビツザ女 1号は待ったというように "光州からソウルに離職するつもりもある"という言葉で愛を向けてオールインできる心をネビツンダ.

男 6号はどうなのか. はじめから ‘筒’一人の女性 5号と連日鶏肉行為を広げたら女 4号との出会いに涙をこんこんとこぼして, たちところに彼の運命の女人は 4号に変わる. しかし最終選択は足りない浮かんでくれた女 2号. こういうわけで一週間という時間内に女 3人の心を掻き乱した彼は “機嫌をうかがうのが嫌いだ. 愛すれば終わるのでそこ一体どうして他の条件たちがずっと付くのか”と言う自分の主観どおり機嫌をうかがう事なんか作らなかった.

‘結婚’という現実的条件とかみ合った 30代の煮ったつらくて, 多くの人に会った人々は愼重な決定をするために愛情村に入所したはずだ. しかし初印象ですべてのことを決めてしまった参加者もいた. 男 2号は女 6号に初目に比べたし, 会ってから一日ぶりに盛大なイベントを広げて彼女に ‘オールイン’するはずだから宣言する. こんな男 2号の行動に女 6号は他の参加者達に会う機会を逃したと惜しさを表現したりしたが, 結局これらはカップルになって愛情村を発った.

このように感情と理性が率直に噴出する時引き立つという 30代の魅力は惜しくも今度 28期では全然現われなかった. 合コンで女 200人に会うほどの愼重さと節日が近付いて経験するようになるダックダルが恐ろしくて出たという人々の切実さは実際に愛情村に入所してお互いを経験するようになったら雪とけるように消えて 30台特集だけが見えられた多様な利点を喪失した.

結局今度 28育てる通じて視聴者たちにそしりのことばを聞くようになったことはこれらの愛情ではないこの間はみでた ‘論難’ だけだったし, このような状況が相次いで起きるということはプログラムの本質をもう一度定立する必要性があると見える. なにとも, 来週予告された 4チァワンニョを通じて ‘相棒’が再び論難だけである ‘愛情村’を作らないのを望むだけだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿