2012年5月31日木曜日

韓ヨンエ・グックカステン, 'ナがス2' セがス '確定'

韓ヨンエ(写真の上)とグックカステン

歌手韓ヨンエとバンドグックカステンが '私は歌手だ2' 合流を確定した.

31日 MBCによれば韓ヨンエとグックがステンが MBC '私たちの日夜' '私は歌手だ'に新しく合流する. 二人は 5月の歌手に上がったバックワンギュ, 告別歌手に選定されて下車した白頭山に引き続き '私は歌手だ2'に出演する予定だ.

これによってこれらとリ・スヨン, キム・ゴンモ, イ・ウンミ, キム・ヨヌ, JKキム・ドンウク, パク・サンミン, 浄人, ゾングヨブ, パク・ミギョンが 6月の歌手を置いて新たに競合するようになった.

韓国的ブルースを作り出したと評価を受ける '韓ヨンエ'は 'ひまわり', '新村ブルース'のボーカルを経ってハスキーしながらも響きが込められた特有の声と独歩的な唱法でフォーク, ロック, トロット, テクノなど多様なジャンルを消化して自分ばかりの音楽世界を強固に積んで来た歌手だ.

また他の新しい歌手 'グックカステン'は 2010年韓国大衆音楽賞 '今年の新人賞', 'ロック部門最優秀歌上'を荒して時から YBと紫雨林のバンド系譜を引き継ぐチームで視聴者たちの多くの支持を受けた隠れた実力派バンドだ.

'私は歌手だ2' 製作陣は "韓ヨンエが '音の魔女'という修飾語らしくライブ舞台で真価を発揮してパワフルながらも個性強い歌実力と舞台を圧倒する破格的なカリスマを, グックカステンは長年のインディ活動経験を土台としたぴょんぴょんとはねる舞台と編曲における実験精神をお目見えしてプログラムに新鮮な活力を吹き入れてくれること"と言いながら期待を隠さなかった.

一方これら二つのチームの歌手はどんな歌手たちと一緒に組を成して競演をするようになるか, 誰が先に A組に属して 6月初競演をするようになるかは来る 6月 3日 '起こる歌手だ2'を通じて公開される.

0 件のコメント:

コメントを投稿