2012年8月27日月曜日

キスシーンない '幽霊', ストーリーと素材で勝負する@

[マネートゥデースターニュースユンサンググン記者]
c。提供=SBS
ドラマ '幽霊'のストーリーと素材はキスシーン一場面なしも視聴者たちを捕らえるに十分だった.

去る 9日終映した SBS 水木ドラマ '幽霊'(脚本キム・ウンヒ・演出キム・ヒョンシク)はサイバー捜査隊要員たちの多様な事件捜査を盛った風変りなドラマだった. '幽霊'でお目見えされた独特ながらもフレッシュだった素材と現実をそのまま移しておいたようだった劇設定などを通じて既存のトレンディドラマとは確かに差別化を置いた.

'幽霊'はデ−ドス攻撃, ネットワーク麻痺, 女俳優自殺, ソングゾブデリスト, 情・財界機密文書暴露など社会的イシューとして記憶されることができた主要事件を直接捜査する劇設定で視聴者たちの人目を引いて実際事件を思い浮かぶようにした.

'幽霊'は劇中人物たちのロマンスや関係設定などの比重を徹底的に減らしたまま事件の顛末を把握して解決して行く過程を描いて行くことに焦点を合わせた. キスシーンやロマンチックな場面を捜すのが大変だった位 '幽霊'の色は非常に明らかだった.

このような劇設定とともに '名品' 演技者たちの活躍はもっと輝いた. 主人公であるソ・ジソブと劇中盤以後登場しながら劇を導いて進んだオム・ギジュンの熾烈な攻防戦は早い展開と劇沒入を導いた一等功臣だった.

c。出処=SBS ドラマ '幽霊' 放送化なら

◆ ソングゾブデリスト・デ−ドス..現実グリーン所在に視聴者たちは注目した
'幽霊'はサイバー捜査隊を背景にしたドラマだった. サイバー捜査隊で起こるすべてのことを思い浮かぶのは思ったより易しくない. 以前ドラマで '警察捜査'を素材にしたドラマは多かったがその中でもインターネットと SNS などを通じるサイバー犯罪を捜査する隊員たちの姿は想像しやすくない.

またこれらの捜査する事件は大韓民国で起こった事件と非常に似たり寄ったりだったという点で視聴者たちはもっと注目することができた.

初回から登場した女俳優の自殺とここに掛かり合った 'ソングゾブデリスト'は視聴者たちにいくつかの実際事件を思い浮かぶようにする位非常に新鮮ながらも衝撃的な素材だった.

'幽霊'は事件の開かれた後市民たちが自分のスマートフォンとコンピューターなど最新転嫁器機を利用して SNSを確認して, 共有して, 確認する場面たちを見せてくれながら実際姿をそのまま投映した. これは女俳優自殺, ネットワークマヒなど主要事件が発生された以後そのまま見えた.

'幽霊'でお目見えした素材はこれだけではなかった.

劇中デ−ドス攻撃とハッキングによるネットワークマヒ事件, 民間人査察などの敏感な素材も一緒に '幽霊'で描かれた. この事件皆大韓民国を賑やかにさせた主要実際事件を思い浮かぶことができる主要事件だった. 実際に某企業が大規模ハッキングによってネットワークがまひして全力供給が遮られるとか預金引き出しが墨壷になって, いくつかの有力政界人士が民間人を査察したという疑惑を受けた事件は '幽霊'でも具体的ではないがどの位思い浮かぶことができたことだ.

このように '幽霊'は大韓民国で起きることができる多様な事件をドラマの中で描き出してサイバー捜査隊の日常と事件過程, 解決過程までのすべてのものなどを見せてくれた. 既存の興行性を保障することができるトレンディドラマとは差別化された '幽霊'の姿だった.

c。出処=SBS ドラマ '幽霊' 放送化なら

◆ ソ・ジソブ・オム・ギジュン頭脳対決, 緊張感高める..次の回が知りたかった
ソ・ジソブオム・ギジュン, この二人の男が描く緻密な頭脳対決は劇をもっと沒入するようにした.

ソ・ジソブは '幽霊'で金右舷とパク・キヨン二つの役目を皆消化して '幽霊'の心捧としての役目をたっぷりやりこなした. ソ・ジソブ初めて引き受けた役目である金右舷はサイバー捜査チームの主軸を導いている人物としてシンヒョゾング殺人事件の顛末を暴く中, 'ファントム'この係わったという事実が分かって衝撃に抜けた.

彼は引き続きサイバー捜査チームメンバーの中で一部がこの事件に掛かり合った事実が分かるようになって, 結局捜査をした中命を失った.

以後パク・キヨンは右舷が分かることができなかったもっと詳しい事実たちを暴き始めたし, 神效正課, 濫しょう院代表の殺人にチョ・ヒョンミン(オム・ギジュン分)が介入した事実が分かるようになった.

オム・ギジュン演技力も劇の沒入を高めた. セガンググル−ムの若い代表として冷徹な性格と表情変化がほとんどない 'ポーカー・フェイス'増えた緻密な悪役の姿をそのまま見せてくれた.

以後 '幽霊'の劇展開はパク・キヨンとチョ・ヒョンミンの '正面対決'この中心を成した. パク・キヨン追って, チョ・ヒョンミンは逃げだす様相だった. しかしチョ・ヒョンミンは決して易しくつかまらなかった.

劇の終わりまでもチョ・ヒョンミンは "私は決して犯行をやらかさなかった"と平気な姿を取ったが, しつこく追い掛けたパク・キヨンは自分の '切り札'を一つずつ取り出しながらチョ・ヒョンミンを圧迫した. 結局勝者はパク・キヨンの分け前だった.

以後神效征夷自首をしながら恐ろしがったし, 神效征夷チョ・ヒョンミンの妊娠したし, 胎児写真を自分のスマートフォンで取って保存したという事実が分かるようになったチョ・ヒョンミンは罪責感を勝つことができなかったまま自分の恋人であるシンヒョゾングのように建物で飛びおりた.

ソ・ジソブオム・ギジュンしたしつこいけんかは張り切ている緊張感と知りたく作るようにする反転設定などで視聴者たちに次の回をもっと待たせた.

[私も金持ちになることができるか? 緊急推薦スマート情報!]
[関連キーワード] 幽霊

[関連記事]
〓 '幽霊', 'サイン' メックイッヌン名品捜査物..3弾はだめでしょうか
〓 '幽霊', ソ・ジソブ好評の中惜しい視聴率終映..12.2%
〓 '幽霊' グァックドワン・宋河潤, 最終回カップル成功 '甘く'
〓 '幽霊', オム・ギジュン自殺..自分の罪が幽霊されて帰って来る


マネートゥデーが作るリアルタイム芸能ニュース
情報提供及び報道資料 star@mtstarnews.com<著作権者 c。 マネートゥデースターニュース>
ユンサンググン(記者) sgyoon@

0 件のコメント:

コメントを投稿