2012年5月19日土曜日

MC パク・ジョンスク・イ・ジェヨン議員, 今日結婚…インタビュー



【ソウル=ニューシース】有償雨季者 = 口元に自然にほほ笑みがくすぶる. 幸せな笑いだ. MC パク・ジョンスク(42)の顔は幸せなときめくことで一杯だ. 結婚…. 19日初めて一男の妻になったパク・ジョンスクは “気持ちが妙だ” “とても嬉しい”と言った.

パク・ジョンスク結婚は必ずしなければならないのではなかった. 仕事に欠かして時を逃した通常の女性と違うところない. “相棒を尋ねる?’ どんなに見れば易しい言葉なのに世の中にこんな縁があるというのがありがたいだけだ. その間はすべての選択の基準が私一人だったがこれからは一緒にすることができるという, 平凡な未来があまりときめく”と打ち明けた.

パク・ジョンスクセヌリだ比例代表で国会議員に当選したイ・ジェヨン(37)さんとこの日午後 2時小さな教会でこぎれいに結婚式をあげる. 司婚は尊敬する牧師, 司会者は友達だ. 良家で家族と打ってから 50名ずつだけ招請, 1時間の間礼拜を見る.

礼物・予断はもちろん花輪やお祝儀も略した. 請牒も出さなかった. モバイル結婚式の招待状で代わりをした. “ソーシャルライフもやるだけやったし, ふたつばかりの結婚, 負担ではないようにしたかった”と言うのだ. 身軽な指輪が全部. 礼服も李さんは普段にも着ることができるスーツにボータイで雰囲気を出した. パク・ジョンスク国内ファッションデザイナーのドレスを借りた. 協賛提議が入って来たが断った.

ウエディング写真も結婚式二時間半分を控えて何枚取ったことが全部.

結婚式に入った費用は? “何をそんなことまで”と言いながらソンサレを打つ. “教会借りてビールホールキッズ(Hopekids) 管弦楽団先生差し上げて, すべて含んで 1000余万ウォン位?”

気を使う事がなくはなかった. 周辺人のためだ. “‘どの位礼物はしなくてはならない’ ‘ 海外旅行は行かなくてはならない’という言葉が零れ落ちて瞬間瞬間 ‘本当にそうすると一つ’という気がした. 特に舅姑に不遜なことではないか心配したりしたがむしろその方たちがすべて必要ないと力を込めた”と明らかにした.

結婚決心がついた後では定木にはかったようにすべての事がすらすらと進行された. “(結婚は) 私の事ではないと思ったが, すべてのものが楽で安定するように流れている”と楽しんだ.

結婚は最初 6月以後を計画したが李さんが今月末国会登院を控えていて繰り上げた. “国会議員である時結婚するというの自体が民弊になることができるし, 議員で専念しなければならない時期に結婚で騒がせたくなかった”と説明した. “多くの方の関心に感謝して模範的によく暮らす.”

これらは去年 11月ブサンセギェゲバルワンゾチォングフェで大学先輩の紹介で初めて会った. 李さんはスイスダボスフォーラムを開催する民間機構である世界経済フォーラムのアジアチーム副局長だ.

パク・ジョンスクは “当時ビル&モルリンダゲイツ財団の支援に設立された世界ワクチン免疫連合(GAVI)の韓国側代表で総会に参加して自然に分かるようになった”と “初めには事で会ったがお互いに思うことも似ていて言葉もよく通じて好感が生じた”と伝えた. パク・ジョンスクコロンビア大学院で国際関係学修士学位を受けた.

李さんがジュネーブに発った後には画像通話をしてもっと近くなった. “良い友達に会ったようだった. 世の中を眺める視線や, 特に宗教も同じだ”とフブゾックスロウォした.

出会い 100日目になった日李さんが電話に ‘結婚しよう’と言ったのがプロポズの全部だがすべてのものがありがたいだけだ. 李さんは年が幼いという気がしないほどに強直だ. “何より姑が本当にすごい. 私より五歳も幼くて国会議員なのに反対しないでむしろ積極押してくれた”とありがたがった.

李さんのお母さんは 13代国会議員を勤めた道営心(65) UN世界観狂気で(UNWTO) ステップ(STEP) 財団理事長だ. “お母さんは ‘二人が連れ関係を形成すれば社会に助けが成ることを二倍でできるでしょう’ ‘貞淑はソーシャルライフたくさんしたから夫に多くの役に立つこと’と言いながら熱心に働いた女性が結婚生活もお上手だということを見せてくれながらよく暮らしなさいと言った.”

パク・ジョンスク後輩たちに助言も言った. “ゾッアという仕事をして熱心に住んで見れば自然に自分も発展して自分にあう連れ合いにあえる思う. 特に経済力のため幸せではなければならない結婚が恐ろしいとか憚る場合をよく見た. お金が不足でも, 親に助けを借りなくても結婚ができるということを見せてくれたかった.”

新婚旅行は 6月頃旅愁で行って来るつもりだ. 自分が国際広報委員で活動中の旅愁世界博覧会現場を見回す予定だ.

“二つとも忙しい日程でしばらく延ばした. 新郎もそうで, 私も毎週木・金曜日慶煕大国際教育院講義と土曜日 EBS TV ‘トーク N イシュー-英語強国コリア’を進行しなければならない. 結婚以後にも仕事は続くこと”と明らかにした.

0 件のコメント:

コメントを投稿