2012年8月24日金曜日

クァク・キョンテク "'未子' 故ノ・ムヒョン尊敬盛られた" (インタビュー&#41

[マネートゥデースターニュースアンイスル記者]

クァク・キョンテク監督が新作 '憎い鴨子'を持って来た. 監督の 10番目映画人 '憎い鴨子'ははっきりしない題目からどこかクァク・キョンテクらしくなかった. 題目程 '憎い鴨子'はクァク・キョンテク監督の前作とは違う映画だ. スターも, 巨大資本もなかった.

新人俳優たちと映画を撮るという意志は燃えたが投資からキャスティングまですべてのものがやさしくなかった. 'クァク・キョンテク'という名前もスター級俳優するがないこの映画にお金を集まるようにすることはできなかった. 興行になるだろうと言う保障も, 製作コストを引き上げることができるだろうと言う確信もなかった.



c。イ・ギボン記者

しかしこの心細い映画 '憎い鴨子' 撮影を無事に終えたクァク・キョンテク監督は不思議なことに浮かれたように見えた. 監督人生 17年, また初審に帰ったクァク・キョンテク監督をソウル三清洞の一カフェで会った.

-十番目作品のうえ自転的な映画だ. 意味が特別のようだ.

◆そんだよないか. 私たちどうしだけ始終見ている途中試写会をしようとするから鋭い視線を持った記者たちと配給の方人々がどんなに映画を見るか知りたかった. 試写会をしてからこそ一応映画自体に対する共感をしてくださることを感じた. 心はちょっと楽になった.

-前作では荒い感じの男主人公が多かった. それに比べて楽しみだけはオリバリする. 新しいキャラクターを作って行く気持ちがどうだったか?

◆私がその時代にぴったりそんな姿だった. 実際キムチュン区してからもどの位似ている. 敢えてキムチュン区がおびただしい延期をする必要がなかった(笑い). 準区は愉快なエネルギーが多い. そんな姿が私にとってその人を主演俳優につばをつけるようにしたようだ.



c。イ・ギボン記者

-主人公楽しみだけ役にセングチァシンであるキムチュン区をキャスティングした. SBS '奇蹟のオーディション'でどの瞬間目に入って来たか?

◆会った初日. オリバリしながらもする仕業は終えていたよ. 変な仮面をかぶって '私がこの場面のために兄さんたちをちょっと仕えたが舞台に上って来ても良いでしょうか?'ラギルという '何をする兄さんたちなのに'したら '町内兄さんたちです'と答えて. 発音も良くてマスクも新しくて肝っ玉もあって笑わせると思った.

-メントに出演した SBS '奇蹟のオーディション' 出身新人たちを大挙起用した. '奇蹟のオーディション'が監督に大きい意味があったようだ.

◆演技者たちを見ながら書いておいたシナリオを可動させなくちゃいけないと思ったのは初めてだ. 演技者にささって作品を取らなくちゃいけないと思う場合はあまりない. 普通は話にささる. ややもすると永遠に消えたポンしたことがあの友達をきっかけで作品で生まれた.

-トップスターたちと映画をする時とは撮影現場が非常に違ったようだ. 新人たちと一緒にして良かった点と大変だった点があったら?

◆良かった点は撮影スケジュール取るのが本当に楽だった. みんなすべきことがない人々だから. 今すぐ急なスケジュールたちがないからプロダクションスケジュールにとても充実なことがあった. 中そうだったらこの予算に映画撮る事ができなかったはずだ. 熟練されて円熟しないが覇気あるエネルギーがいつも現場にあったし一家族のように映画を撮ってとても良かった.

大変だったのはこの友達の努力と信頼を私が補償をしてくれなければならないでしょうに, 興行は冷情なけんかだから. ウェンだけはなると PDや監督たちが俳優たちを見るはずだが, それでこそまた機会があるのにこれがすっかり滅びればどのようにするか. そんな心配を切符ないしなくて 1年の間おさめているのが大変だった.



c。イ・ギボン記者

-新人が多くておころうか. 監督が直接ポスターにも登場した.

◆本当にそんな仕業はしなくてたかったがあんまり知られた俳優がいないから広報チームで控え目に提案をした. 本当に礼儀ではないと思うがこの人々と作った作品をどうしても多い人々が見るようにするためのことだという心にした. 監督はカメラの前に出てはいけない. カメラ後にならなくてはならない.

-五逹数が自分が告訴恐怖症で恐がるから監督が 'それでは泣いて!'と言ったと言っていたよ. 元々ディレクションを直球で投げるスタイルか?

◆私も方法がなかった. それでも CGにしようとすると感情が暮さなくて, この人は '泥棒たち'も取っていてスケジュール確保も大変で太陽はジョがで.

演技者が楽だと良い延期が出る. 最大限説得するとかお互いに理解を一状態で取るように願う. ところで仕方ない場合がある. 五逹数がその場合だった(笑い).

-映画に学生運動, 故(故) ノ・ムヒョン大統領の演説音声など政治的に話が出ることができる場面たちがある. 大統領選挙を控えた時期で負担な法も一所.

◆シナリオがぴったり 5年前に使ったののためそうだ. 政治的に敏感な政権が変わる時ではないか. 5年ある途中映画を撮るつもりとは思いもよらなかった. 話自体がどうせノ・ムヒョン大統領に対する尊敬が盛られているからいわゆる政治的なにおいがすると言っても口を極めて否認することはできない. 意図はなかったが.

-'憎い鴨子' 以後次回作で考慮している作品があるか?

◆何種類を置いて悩んでいる. '憎い鴨子'の興行結果がどんなカードを使うか決めるきっかけになるようだ.

-最終成績はいくら予想するのか?

◆一応 50万万過ぎたら良いだろう. 50万を超えれば手伝ってくれた方々にお金は儲ける事ができないようにして上げても入れたお金を返す事はあるようだ. まずそれを越すのが急だ(笑い).

drunken07@

マネートゥデーが作るリアルタイム芸能ニュース

情報提供及び報道資料 star@mtstarnews.com < 著作権者 c。 'リアルタイム芸能速報,スターのすべてのもの' スターニュース, 無断転載及び再配布禁止 >

アンイスル記者

0 件のコメント:

コメントを投稿